想い出が色あせないように、バックアップは完璧に!

時代は進み、今はスマホ内臓のものも含め、デジタルカメラの進化と普及には、改めて驚かされるものがあります。

そして、記憶は歳月の経過とともに部分部分が薄れていきます。

imasia_16530041_XLしかし、その薄れた記憶を再び、甦らせてくれるのが、画像ではないでしょうか?

大切な人との大切な時間が詰まったかけがえのないデータは皆さんはどのように保存されていますか?

大事な思い出の詰まった写真データがある日突然、この世から消えてなくなったら・・・

考えただけでも恐ろしいです。

このような悲劇を起こさないためにも、デジタルカメラで撮影した写真データは、複数の記録某体に保存すべきです。

外付けハードディスクが最も大容量ですが、酷使すると五年で寿命が来てしまいます。最低2台は用意し、記録しましょう。

そして、1番安全な記憶某体の一つがDVD。

しかし、DVDと言いましても、値段はピンキリです。耐用年数などが倍も違ったりするからです。

一生残したい想い出を保存するメディアとして最適なのは、三菱化学の「ARLEDIA」が現時点でDVDで一番良いようです。

「ARLEDIA」の最大の特徴は、レーザーを反射させる「反射膜」です。ディスクの反射膜は、従来は互換性の高い「銀反射膜」で、その名の通り「銀」素材で作られているのですが、更に耐久性の高い「金」を重ねた「金銀反射膜」を初めて採用したDVDです。

ディスクの耐久力が高まり、従来品の約2倍となる長寿命を実現しており、その耐久年数は理論値上では約200年とも言われています。

大事な写真データを末永く保存しておくのに、これ以上すぐれたDVDディスク製品は現時点では存在しません。

ただ、お値段が安くても1枚500円強なので・・・

一般のDVDかBDで十分かと思いますが、ただ、焼く時は低速で焼かないと耐用年数に差が出てくるので気を付けて下さい。

神栖市鹿嶋市香取市潮来市銚子ホームページ制作会社ウェブファースト

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作スマホサイト制作ウェブファーストCMS

神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社デザイナーゆうこりん

神栖市鹿嶋市潮来市香取市ホームページ制作会社ブログ

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作会社ウェブファーストFacebook

神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社勤務女子Twitter

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作スマホ制作デザイナーブログ

神栖市ホームページ制作会社mixiコミュニティ

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城